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”顧客満足度アップ”

大阪カスタマーサクセス営業部 E.H.
1、プロフィールを教えてください。

・現在のご所属部署:大阪カスタマーサクセス営業部
・入社年月:2017年11月
・趣味:ウィンドウショッピング
・特技:どの年代の人とでも話を合わせ会話することができる

2、ADI.Gに入社したきっかけを教えてください。

→少し規模が大きい個人病院で7年間、医療事務として勤務し、患者様対応や医療保険の知識等の経験を活かすことができる職場を探していた際に、医療機関での勤務経験が応募条件であったADI.Gを転職サポートしていただいていた方に紹介されました。
採用が決まった際、今まで対応してきた患者様とは違い、専門的な知識のある医院様への対応が必要である為、今までと変わらず病院等に就職する方がいいかもしれないと、経験のないことによる不安で悩みましたが、今までとは違う相手への対応をすることで、新たな発見や成長があるのでは?と思い、思い切って入社を決めました。

3、あなたにとって、ADI.Gはどのような会社ですか?

・どのような会社だと思いますか。
→顧客への対応満足度アップを常に考えている会社だと思います。
・上記のように考える理由を教えてください。
→顧客となる医院様への対応で、どのようなことでも解決もしくは妥協案の提示をすることが常なので、顧客満足度アップに力を入れていると感じるからです。

4、あなたが感じるADI.Gの社風などについて教えてください。

・入社前に不安に思っていたことを教えてください。
→今までは専門的な知識のない患者様への対面・電話対応をしてきたため、専門的な知識のある医院様への対応に上手くこなせるだろうかと不安を感じていました。
・その不安は入社して解決しましたか。入社後の印象の変化などを教えてください。
→対応に困った場合は、一緒に働く先輩方が相談に乗ってくださったり、アドバイスをいただけたりと不慣れなことに対して、優しく丁寧なサポートがあったおかげで不安を払拭することができました。
・働きやすいと感じる点を教えてください。
→一緒に働く仲間と助け合いながら働くことができるところだと思います。

5、入社してからの取り組みについて教えてください。

・入社してからこれまで、ご自身の成長のために取り組んだことを教えてください。
→2018年4月には点数改定もあり、対応し慣れていない内容に四苦八苦していたので、保険請求についての知識や歯科治療の内容を勉強してきました。
・その経験は、どのように生きていますか?
→医院様対応が少しスムーズにできるようになったと思います。

6、印象深かったことを教えてください。

・入社してからこれまでの間で、一番嬉しかったことを、具体的に教えてください。
→医院様対応は指名制ではありませんが、『依頼したいことや聞きたいことができたら、またあなたにお願いしたい』などのお褒めのお言葉をいただけたことです。
・入社してからこれまでの間で、一番楽しかったことを、具体的に教えてください。
→前職では休みの日でも常に仕事のことを考えていなければいけない状態だったので、休日に大好きなウィンドウショッピングができていることです。

7、今後の夢や目標などについて教えてください。

・仕事面で:
→常に新たな情報や対応スキルを身につけ、医院様に的確なご案内や迅速で正確な対応ができるように努力を続けていきたいと思います。
パソコンのネットワーク関連への対応にまだまだ不安がありますので、経験をさらに積み克服していけるように努力していきたいと思います。
・プライベートで:
→亡くなった祖父が手入れをしていた自宅の庭を再生させて、様々な草花や家庭菜園を作っていきたいですが、まずは荒れ放題の庭の手入れから始めたいと思います。

8、ADI.Gへの就職・転職を考えている方へのメッセージをお願いします。

・新卒入社を考えている学生さんへ向けて:
→働くことへの不安は大きいと思いますが、一緒に働く仲間と助け合い、またともに成長できる良い環境がADI.Gにはたくさんあると思います。

・転職を考えている経験者へ向けて:

→私も転職での入社ですが、今までの経験を活かしながら、新しい経験もたくさんでき、さらに成長ができる職場だと思います。